2018-02-15

中退したい

大学院中退したい。

そんなことを考えているこのごろ。元々研究に向いてないのは分かってたんだけど周りの人が院に行くからって理由自分も進めばどうにかなるんじゃないかって思って進んでしまった。浅はかだった。

もうすぐ自分M2になる。研究テーマは確固たるものはないがとりあえず学校に出さなきゃいけないし出したら1年テーマ変えられない。

逃げ癖なのもわかってる。精神的に辛い。これがあと一年続くのか。勉強別に好きなわけじゃなかった、でも周りは期待してくれたから、なんとか最低限でもどうにか喜ばれるように努力してここまで過ごしてきた。

そしたら自分はいことなんて何も無くて勉強も出来なくてとりあえずそこそこの大学院所属はしているというそステータスしか今はない。就活だってやばい

甘えなのもわかってる。ホントのことを言えば卒業したいのだ、でも何故か今頑張れない、頑張り方がわからない。

教授は優しくしてくれる。ヒントとまでは行かないまでも指針は示してくれた。でもそれを僕はやれるのだろうか。やる前から怖い。

  • はいはーいここには定期的に迷える大学院生が来るのでお姉さんがいつものようにアドバイスしてあげるね いい? ウジウジしてないで黙ってサッサと中退しなさい そんな生半可な気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん