2018-02-12

競技が好きなのではなく「競技に勝つこと」が好きなんだよな

今朝のテレビ番組は、どのチャンネルもみんなオリンピック競技の「きょ」の字も言わない状況で、逆に笑ってしまった。

オリンピックが始まって4日目になるけど、未だ日本メダルの数はゼロ

2月25日まで続く大会からのんびり見守っていこうよ、と言われればその通りなんだけどね。

しかし、オリンピックが始まる以前からメディア日本メダル獲得を煽り続けて、視聴者をその気にさせたことは絶対に忘れていないぞ!

私たち視聴者に期待させておいて、実際にオリンピックが始まって日本が予選敗退とかメダル圏外になってしまうと、メディアは手のひらを返したようにオリンピック競技自体が「なかったこと」のようにして振る舞う

今朝の番組は全て、オリンピック開会式トラブルなどばかりを報じていた。そりゃまあ、二流国家の失敗はネタになるし、見ていて最高に面白いんだけど、だからと言ってメディア視聴者煽りがチャラになったわけではないからな。

メダル獲得に失敗したなら、なぜ取れなかったのか専門家スタジオに招いて解説してほしい。

私はスピードスケートのことが全く分からない素人から、未だに高木美帆オランダ勢に勝てなかった理由がよくわからないぞ。

  • いまネットで調査したら、 3000より1500 マスコミがメダルを煽りすぎ と出たぞ   3000mでトップと2秒差だし、低地自己ベストで負け これはもうしょうがない

  • 理由ってなんだよ 単なる才能と努力の差なんだから報道するまでもないんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん