2018-02-05

最近ルーティン

12時に仕事が終わる。

24時間スーパーで割引シールのついた食品を買いながら明日献立を考える。

帰宅したら家族が散らかした部屋を片付け、朝ごはんの用意をしてから家族が入浴したあとの風呂を追い炊きして入る。

働いて帰ってるからお腹はすいているけど、そこはバナナヨーグルトで済ませる、

間食にスープジャーに詰めて持って行った野菜スープがあまっていれば、それでもいい。

白湯を啜りながら、好きな本を読む至福の時間

仕事であった嫌なことも、このときは考えない。

のど飴をがりがりかじりながら本を読み、湯をすする。

眠くなったら歯を磨いておやすみなさい。

明日晩御飯自分用のスープは何にしようと思いながらウトウトする。

ダイエットならセロリミネストローネが一番良いのだけど旦那は嫌いらしい。

旦那のだけ肉団子のトマトスープにして、私はセロリをいれようと思う。

トマトスープだからあとは白身フライでも作って、米も研いでおく。

こんな毎日はわりと大変だけどやってみればあっさりルーティン化できた。

それにしても何で痩せないんだろうなあ・・・。

スープダイエットがむいてなうんだろうか・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん