2018-02-04

タイ中国コールセンターへ働きに出た若者を「堕ちた」と見下す記事

外人とのコミュニケーションが怖いと思う自分にとって、タイトル若者はずいぶん勇気があって凄いと思うんだけど、

普通の人からしたら逃げや妥協だと思われるみたい。それが納得できない。

自分若者と同世代だが、低収入仕事生活に不満を抱えているが、打開策もなく休みの日は部屋に籠っている(節約のため)

平成1年から平成20年辺りのギリギリ高度経済成長最後っぺという時代背景と「普通の」義務教育を受けたら

海外生活する」なんてとてもじゃないけど考えつかないアイディアだ。

(リスクが生じることは徹底的に避けるべきと、植え付けられた)

いくら現状に不満があるからと言って、自ら日本語が通じない外国に行こうとするなんて、なんて強さだと自分は思う。

尊敬してるし、頑張ってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん