2018-02-04

RTオフ機能あるなんて知らなかったよ

Twitterで「あ、この人フォローしなきゃよかったな」と思う瞬間。それは「RTする内容がネガティブ話題が多い」人だったパターンだ。個人的には好きなものRTなら知らないジャンルでも楽しくなる。楽しそうに墓に入ったりする別ジャンルフォロワーを観て「あ、また極楽浄土にいこうとしてる」と思うのは楽しい

しか政治の内容、スキャンダルなど……確かに大切なことだし向き合うべき問題だとは思う。

でも私は現実逃避のためにTwitterに来ているのだ。Twitter電子リゾート地なのだ。それなのに、なんで現実ネガティブな内容とわざわざ向き合わなきゃならんのだ。短気なのでネガティブツイートを見るたび怒りに震えストレスが溜まる。ぶっちゃけ胃に悪い!胃腸弱い人間には精神死活問題だ!

先日、ようやくRTオフにする機能を見つけたので少しキレる頻度が減ることを祈る。

  • ついでにfavoriteが流れてくるのもオフにさせてくれ 現状だとRT→表示非表示が選べる再投稿、favorite→強制的に表示させる再投稿になってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん