2018-01-30

友人に子どもが出来たが喜べない

友人に子どもが出来たそうだ。


43歳。製造業

イケメンスポーツマンで若々しく、お酒が好きで話がおもしろい。

僕より年上ではあるが、誰に対しても腰は低い。もちろん僕にも。

憧れる先輩、である


年末に、共通の知人の30代女子酔った勢いで致してしまい、

めでたくご懐妊とのこと。


この30代女子がまた可愛い

しかも、どうやらお金持ちのご令嬢。

おそらくこのまま付き合って、結婚して、出産となるだろう。


ずっと彼女がほしいと言っていた友人のハッピーエンドを目撃できそうなのだ


でも、今年生まれたとして、彼は44歳。

の子どもが成人式の頃には64歳。

ストレート大学卒業して66歳。浪人留年があればもっとだ。

こういうひと、いまは多いんだろう。

素直に喜べない自分がいる。

  • 他人の家庭の心配なんて大きなお世話だろ

  • だってさぁ、幼稚園の運動会とかどうするの? ヨボヨボで走るの?

    • 子供がいなくても 自分がヨボヨボになっていく未来はみえてるわけじゃん? そこに「子供」って不確定要素があるから 未来の希望、夢が広がるんだよ

  • 嫉妬気持ち悪い

  • まあ親も子供もできるだけのことをするしかないけど、この人の場合は奥さんのご実家が太いから、ご実家との仲が良好なら何かと孫の養育費の援助に関しては寛容かもね… そうでない...

    • そうなんだよね。 失礼なんだよ。 素直によろこんであげれない自分に嫌悪感。 そんなことまさか本人にも言えなくて、だから、増田に書いてるの。

      • そっかー…まあ前述の理由で、増田が心配しているほどには深刻な問題でもないから大丈夫だよ。 子供が幸せになるかそうでないかは、今の段階ではまだ決まってないよ。 安心して祝っ...

  • 心身ともに若々しいからこそ、心配してあげなくても大丈夫じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん