2018-01-23

彼氏の家に砂糖が4種類ある

最近付き合って、初めて彼氏の家に行った。

キッチン料理しようと思って、砂糖を探したら4種類も砂糖があった。あんまり自炊しないって言ってたのに、なんなんだ??黒糖とかグラニュー糖とか使わないでしょ!!

必要ないものを買い集めそうで、先が怖い。

<追記>

ブコメで、なんで聞かないの?って意見を見て、それもそうかと思ったのでさっきLINEで聞いてみました。

私「こないだ行った時、砂糖4種類あったけどなんで?」

彼「4種類あった?」

私「シンクの奥の砂糖あるって教えてくれたところに、上白糖とグラニュー糖三温糖黒糖料理しないって言ってなかったっけ?」

ここで返信が2時間くらい止まる。

彼「あー、ごめん。それ多分元彼女が置いていったやつだわ。ごめんなさい。」

私「とても気持ち悪いので元彼女が揃えた調味料、次の時までに捨てておいてください。」

なんか、変だなーと思ったんだよね。

最近買ったものじゃないっぽいし、容器に移してるとかじゃなくて袋のまま。

次の彼女に前の彼女の買い揃えたもの使わせるかな?普通

うー。気持ち悪っ。

<追記2>

私、あまりに叩かれまくっててウケる。さっき、ちゃんと彼氏と話してきました。

私が伝えたのは以下のこと

・前の彼女から貰ったものを全部捨てろってことではなく、彼にとって使わない(そして私も使わない)「砂糖」を取っておいていることが嫌だということ。つまり、その物自体彼女象徴のように感じちゃうんです。ということ。

元彼女という言葉を信じるけど、状況的には二股かけられてるって私が思ってもしょうがないということ。

・私は料理、そんなに上手じゃない。前の彼女は上手だったという風に言ってるように思えてしまうということ。

気づいたらちょっと泣いてた。

彼はとにかく謝ってくれたので、仲直りしました。

彼はお詫びの印といって、Amazon色違いのおそろい枕を買ってくれて、毎日でも来てくれていいよと言ってくれました。

私も彼も使う可能性の無い三温糖黒糖は捨ててもらい、

グラニュー糖と上白糖はもったいないので、そのまま使うことにしました。

  • そう思ったなら見切りつけて別れなさい。男のそういう趣味は際限がないから。コレクション男は余計な金もかかるし、邪魔になったりあとから勝手に捨てたりして揉めるのが嫌ならさ...

  • 本当に自炊するかどうかは冷蔵庫と台所見ればわかるな つまり単に「あんまり自炊しない」は謙遜か防衛反応だ なんでも真に受けるのはよしなされ

  • 黒糖は健康に良い。 体内のパスウェイを理解して、健康に良い食品を選ぶ目利きのある男は有能。 その男の才能を理解できない人には、ただのバカに見えるかもしれないが、本当は理解...

  • は?ちょっと菓子作って普通に暮らしたらそれくらい増えるでしょうが。 白砂糖:スポンジケーキ作ったりする時 三温糖:普段の料理用 きび砂糖:メリケンクッキー作る時用 黒糖:風邪引い...

  • 単純に前の彼女が置いてったままとかなんじゃないの????

    • これだな 前の彼女が張り切ってお菓子作りとかしてそのまま置いてったとみた

  • 甘いコーヒーが好きなコーヒー好きなら甘味料を何種類か買うがなあ。 コーヒーシュガー 上白糖 グラニュー糖 三温糖 きび糖 黒糖 甜菜糖 オリゴ糖 希少糖 わからん人にはわからんかも...

    • フロストシュガーが良いと思います。

      • それはいっしょに食べるおやつの上に振りかけられているのでコーヒーにはあんまり入れたくないです。

    • コーヒーにはブラウンシュガー、紅茶にはミルクとシナモンシュガー、チャイには蜂蜜、抹茶には粉砂糖だな私は。

  • 過去に付き合った彼女の数だけ砂糖がある家・・・・

  • 40や400ならともかく4種類程度でいちいち別れてたらキリが無くないか

  • マニュアル人間なのかも(レシピ通りに買う

    • その可能性はあるね。 ハチミツと水あめが出て来たら間違いない。

      • 純粋はちみつはそこそこ高級品だから菓子作りに使うのは勿体無いだろう。 使い分けは当然。

  • 先が怖いって、結婚とか視野に入れてるのが怖いわ。 しかも砂糖ごときでごちゃごちゃと。

  • すごい甘党なら大した料理しなくても四種類全部着々と消費していくだろうね。 家で唯一取る食事が朝食のパンと飲み物くらいでも。

  • は?そこから会話しないでどうすんの? 「なんで4種類もあるの?」 ・気まずそう →前の女の仕業 ・嬉々として答える →料理好き ・なんとなく増えた →捨てられない系 ・一つ一...

  • コーヒーとかヨーグルトに入れるんだろ ジャムがりんごとイチゴと2種類あったとしてそれ料理が趣味じゃない

  • 黒糖とかグラニュー糖とか普通に常備してよ。安倍川餅食べないの?コーヒー飲まないの? 酸っぱい果物にフロストシュガーかけるでしょ。ケーキ作るなら粉砂糖使うでしょ。ほらもう4...

    • やらねーよ

    • お前の普通を勝手に押し付けるな

    • クッソ貧乏こじらせてた頃は白砂糖オンリーだったなあ。普通の貧乏になってからは飲み物別に砂糖を用意するようになったわ。余裕のある彼氏でいいと思うんだけどねえ

  • 滅多に自炊しないから昔使った調味料がそのまま残ってるんでしょ

  • > 最近付き合って、初めて彼氏の家に行った。 こ、こいつ、付き合い始めでもう嫁ヅラして他人の持ち物にケチつけてるだと…!?

  • 追記やべえ!や、やばいぞ増田の彼氏ーーー!そいつ自分の思い通りにならないとキレるモラハラ彼女だ!は、早く逃げろ!ーーーー!!!!!!

  • 次の彼女に前の彼女の買ったオリーブオイル使わせるかな?普通。 うー。気持ち悪っ。 次の彼女に前の彼女の買った醤油使わせるかな?普通。 うー。気持ち悪っ。 次の彼女に前の彼...

  • 前の彼女と調味料を繋げちゃう女 うぇ~、気持ち悪い

  • 捨てるぐらいならくれよ

    • 砂糖なんて賞味期限ないもんな

      • 唾液が入ってる訳でもないのにな。(増田が料理出来ないバカで手や口が直接触れたと思ってる可能性はあるが)

  • 調味料に罪はないだろ…つか元カノの存在感が嫌ってんなら元カノが座ったトイレから元カノが使用した風呂から元カノが彼氏とエロい事した家から全部変えないとダメだろ。

  • こんなどうでもいいことをチクチクつついて気持ちわるっとか こいつのほうがよっぽど気持ち悪いわ

  • そんな男とは別れなさい!(キッパリ

  • 上白糖やめてグラニュー糖だけを置いておけ

  • 彼女と別れたら砂糖も捨てるの…? 彼女と別れたから、付き合ってたときに買った砂糖も塩も醤油も米も捨てました、みたいな男の方が気持ち悪いだろ。

  • 元カノが使っていた調味料を捨てるぐらいなら、ホームレスに炊き出しを行っているボランティア団体に寄付してあげた方が親切だと思う。 飽食の時代に生まれた日本人は、困っている...

  • でもお前中古じゃん

  • めんどくせえし砂糖勿体ねえ    こーいう「感情第一、自分の解釈唯一」みたいな子供はホントまともな子供育てられないから 27歳ぐらいまでやりまくって捨てるわ

  • anond:20180123085524 これ増田叩かれまくってるけど。 みんな彼女が元カレに貰ったアクセサリーとかずっと使ってても平気なもん? 黙って使ってる分にはいいけど、知ってしまったら嫌だっ...

    • だって今の彼氏の人となりは、彼の過去の経験の積み上げでできてるわけでしょう。彼氏が好きなら、その過去の恋人たちにも感謝しかないよ。よってその思い出にまつわるモノに特に...

      • まだ好きなのかな?って不安だよー

      • ほんとこれだー 良い男に育ててくれて彼歴代の女感謝・・・ってなるわ でも駄目な人がいるのもわかる。育てたいんだろうね。

    • アクセサリーならともかく、消費財だぜ?

    • ベッドや布団くらいは気にしないかな。ホテルだって誰が使ったか分からないもの置いてあるんだし。 アクセサリーや化粧品は別の問題かな。お前私と付き合ってるのにまだそれ置いて...

    • 処女厨だから元恋人なんて概念自体が存在しない。

    • 砂糖がどれだけあるかすら知らない程徹底的に料理しない彼氏なら持ってても蟻にたかられゴミになるだけだろうしいいのでは つーか一人暮らしでそこまで自炊しないって方がちょっと...

    • モノによるし使い方による。 つーかいちいち気にしてたら処女と童貞以外セックスなんてできなくね?そもそも論

    • プレゼントで貰ったアクセサリーじゃなくて、存在すら認識にないような程度の消耗品の調味料だぞ? 元彼女が買ったカップめん捨てろって言われたらは?ってなると思う

      • 逆にアクセサリーなら高いものだから捨てるのは勿体ないと言う気持ちが分かるけど 砂糖なら捨てろよと思う

    • 逆に言うと、彼氏彼女が使うものは生まれた時から持ってたものか、自分が選んで承認して支給したものじゃないとだめなの? 〇〇くんの選んでくれた石鹸嬉しい!下着嬉しい!歯磨き...

    • 物ならいいけど連れ子に対してもコレだと考えると・・・ って人がいるけど、むしろ恋人に連れ子がいる事を嫌がる人の方が世の中の圧倒的多数派であって 連れ子の存在を全く気にし...

    • 絶対いやだけど、なぜかそれ言うと心が狭い言われるんだよな

  • 黒糖はコーヒーにたっぷり入れて牛乳を加えると上島珈琲店風黒糖ミルクコーヒーになって美味しいのに勿体ない。 そりゃ殺人現場にあった砂糖なら私も捨てるけど、ちょっと信じられ...

  • 非処女の気持ち悪さが理解できてよかったな

  • 追記まで読めばふつーーの感覚だと思うよ。 叩いてるやつ全部無理があるウケる。叩いてるやつ全員バカだと思う。これからもバカで強く生きてほしい。端金すすって。

  • 痴話喧嘩は犬も喰わないが増田はガツガツ喰うね。いっぱい食べる君が好き。

  • 今日の献立のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 我が家のインドカレー 2916 2016/06/16 17:15 暮らし 2 ウマすぎるから揚げの作り方 1607 2009/02/09 21:...

    • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

    • 盛夏の候、涼のお供に ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3437 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 アホの子教えるのは楽しかった 2046 2018/03/17...

      • 毎回毎回ブクマが伸びるまでしつこく再投稿お疲れ様でーす

    • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

      • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

      • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

      • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

  • 三温糖と黒糖の使いみちすら思い浮かばないオツムの弱さに驚愕する

  • うわー、女のこういうとこマジきめぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん