2018-01-22

そうよ悪い?割とコアな音楽を知ってますけど。

音楽が好きだ。

武道館ドームライブしてもチケットとれない!

みたいな大人気の音楽もとっても素敵だと思うけど、

私の心をわしづかみにする音楽は、小さなライブハウスをいっぱいにする程度のものが多い。

そのせいか日本音楽にはかなり詳しい方だ。

  

なんか、それで会話のどこかで

「○○というバンドが好きで〜」「○○というバンドが〜」という(ちょっとだけ)コアなバンドの話をすると、

「嘘!なんで○○知ってるの?(俺だけが知ってると思ってたのに)」

「○○知ってるんだ〜。やるじゃん」

みたいな、なんだろう、こう、なんか“認めてやるよ”みたいな空気出して返事してくる男性一定数いる。

「やるじゃん」って、よく言われるけど何。あなた業界人なの?

別に自分好きな音楽を追究していったら知識とかだけ増えただけだよ。

君たちは何なんだ。

 

こういうタイプの人、SNSライブの評とか書いちゃうタイプの人に多い。そしてみんな男性

別に悪くないけど、何なんだろう、ロックは男(俺)のものだと思ってるのか?

ええそうですよ。私は君たちより音楽ちゃんこ知ってるよ。

「認めてやるよ」みたいな態度、やめい。

  • マンスプレイニング

  • 男女限らずサブカル方面ってみんなこんな感じ。うざー

  • ゴミのために争うな

  • マウント取りたいわけじゃなく「こちら側」要するに仲間だと認めたってことなんじゃないかな。 あなたが女じゃなく男だったとしても彼らは同じ台詞を言うと思うよ。 男ってそういう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん