2018-01-18

https://anond.hatelabo.jp/20180117163500

果てしなく青い、この空の下で…

 田舎町を舞台にした穏やかな心温まるラブストーリー

君が望む永遠

 ゲーム史上にその名を刻むナイスガイ鳴海孝之の漢ぶりに注目

銀色

 特にお薦めは第三章 美人で優しいおねえさんに萌えろ!

好き好き大好き!

 元祖 電車男

さよならを教えて

 女子高に赴任した新人教師と生徒が織成す感動のラブストーリー

螺旋回廊

 厨房掲示板で展開されるドタバタギャグコメディ 笑いながら抜ける傑作

スクールデイズ

 伊藤誠鳴海孝之にも劣らぬ漢ぶりも見所だがなにより桂言葉の健気さに圧倒されるゲーム

沙耶の唄

 事故後遺症に苦しむ主人公と友人たちが織り成す青春ラブストーリー

永遠となった留守番

 ロリコン必見!かわいい娘とのお留守番をお楽しみください

ゴアスクリーミング・ショウ

 トラック野郎人形劇を通して主人公ヒロインの恋を成就させる恋物語

サマーデイズ

 スクールデイズに続く傑作!凄い!なんたって凄い!買え!

天使のいない12月

 雪が織り成す学園青春爽快ハートフル恋愛ADV

狂った果実

 ノーコメント

記事への反応 -
  • ああー。返信含め全文読んでなんとなくわかったような気がするけど、自分の中の「面白い」の定義が狭くて、相手もその定義で使ってると考えていて、だから必要以上にバイアスがか...

    • ようやくわかってきたぞ、と思ってコメントしようとしたらここに見事に書かれていた。 けど自分なりに似たようなことを書いてみる。 「勧める」というのは「価値を認めたものを差...

      • 「面白いか面白くないか」という情報もネタバレなんだよ 面白いかな?どうかな?という期待と不安が入り混じった状態を楽しませろ 人にものを勧めるときは作品名だけ言え 追記 な...

        • https://anond.hatelabo.jp/20180117163500 つ 果てしなく青い、この空の下で…  田舎町を舞台にした穏やかな心温まるラブストーリー 君が望む永遠  ゲーム史上にその名を刻むナイスガイ鳴...

        • 作品名だけ言われても面白いから勧めてるんだろうなって解釈しちゃわない?

        • それを相手に伝えたらどうだ?

          • 言ってるけど面白い・面白くないでしか表現できないやつが多すぎる せめてもっとふわっとした表現にしろ

            • 「○○ってどうよ」 「どうって何だよ」 「見てみろよ」 「は?なんで」 「……面白いから」

              • 「考えさせられた」とか「BGMが良かった」とか色々あるだろ

                • そういうのが何もないパターンだったり 話したら内容バレしちゃうもんだから 「面白かった」が一番言いやすいんだろ。

                • それがよくて面白かったがダメな感性がよくわからん・・・ 俺からすると、BGMの良し悪しや考えさせられる内容かどうかより、面白かったの方がよっぽどフンワリしてるが

                  • 面白いか面白くないかを知りたくない 最初の方は面白くないものでも、こっから面白くなるのか?とドキドキしながら読んだり観たりしたい そんな変なことか?

                    • 面白いかどうかは個人差が大きいので推薦人が「面白い」と言っても増田にとっては面白くないかもしれない。 そういうところでドキドキしてほしい。

                      • 面白いと勧めることにはハードルを上げる効果しかない それで面白かったら普通だし、つまらなかったら裏切られた気分になる

        • ※あくまで個人の感想です

        • むしろお前が「俺に何も勧めるな!」と公言しといて自分で発掘したほうが効率的だろ

          • 全部自分で発掘するのは面倒なので勧められること自体は悪くない 面白いか面白くないかを知りたくないだけ

            • 「俺にアニメやその他を勧めるときは、LINEでタイトル名だけ教えてくれ」 って言えば?

              • 親しい人間には既に言っている お前らもそうしろ

                • おk、こういえば良いって分かった。 オーバーロードⅡ くっっっっっっっっそだぞ!(満面の笑み) ※面白いとも面白くないとも言ってない

        • 片っ端から全部見ろめんどくせえな

        • シゴフミ

        • ところで、どんなジャンルでも見るのか? 俺はスキップ・ビート!が好きだ。 少女漫画だが、俺はストーリー重視派だ orz

          • Googleフォームで投稿してもらえばええよ。 タイトル名だけ入れるようにしてさ。

          • ジャンル制限は特にない、どちらかといえばメディア テレビより映画、映画より本(漫画) 読んでみるよ

        • 京騒戯画(^0^)

        • 人に物を勧めてもじゃあ観るってふうにはまずならない とにかく自分が楽しんでる姿を見せるのが一番だと思う 「うおおおおおおおおお○○おもしれええええええええええええ」って素...

        • タイトル言わなければ大体セーフ。

        • わかる ゲームで「まだ8章までしか終わっていませんが~」とか紹介されると「少なくとも8章はあるのかよ!そしてまだって言えるほど先があるのかよ!」ってわかっちゃうのが嫌

        • ばーか

        • ワールドトリガー Dr.Stone

        • めちゃくちゃわかる。変に先を読んでしまう。

        • 僕たちは勉強ができない ニセコイ

        • なんでこんな人に友達がいるの

        • はてなのアカウント持ってるのにはてブ知らんとかw

        • ジンメン

        • 映画 「レオン」「ダラスバイヤーズクラブ」「ブロークバックマウンテン」「キック・アス」「ミリオンダラーベイビー」「イングロリアスバスターズ」 漫画 「惡の華」「ナナとカオ...

        • わかる 「面白い」ことが確定してることが既にネタバレ カメラを止めるなとかもさんざん面白い言われてて見に行ったから感想は「なるほどね」だったわ 適当になんの期待もせずに...

        • 六花の勇者

      • あぁー紹介!それそれ 勧めるって言い方で混乱を招いてたのかーどうもどうも

    • うーんせっかく勧められるなら最高のパフォーマンスで見たいのだけれど、 面白いと勧められることで「あいつは面白いと言ってたけどどうかな?」という見方になるのが嫌なのかも オ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん