2018-01-11

人の言う事言う事、何でも悪く解釈する人の、心理って。

なんか増田や、Webしか知らない人は匿名に隠れて、誰も言ってない事や、そういう解釈しないでしょう?って

信じられない僻み系の発言散見されるとき、どうしてここでこの人は、対象の人に質問したりしないんだろう

その場であっという間に解決するのに?って思う場面が多い。

びっくりするほど些細な事や、よくあるね、って事を、自分にだけ起きた人生の一大事みたいに、

悲劇のヒロインよろしく、相手悪者にしたくて凄い美文長文書能力はおありになるのに、

身近な人に「**さんにこういわれたけど、どうなんだろー?」程度にさらっと聞いたりしないんだろうか。

それすらプライド邪魔するんだろうか。

自分が傷ついたほうが、その人はいいのかしら。自分が苦手な人が高評価だったら憎いというような気持ちがあるのかしら。

嫌いな人や苦手な人が少ないほうが、絶対人生楽で楽しいのに。

それとも可哀そうを装って、相手を叩くような攻撃性を潜ませている人なのだろうか。

なんだか哀しい。敵か味方かしかない人って、戦乱の世生まれかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん