2017-12-31

20万のBIで重い障害病気の人の社会福祉残しなら

賛成ですか?反対ですか?

これなら現・生活保護受給者もより良い暮らしができるし、ワーキングプアと言われてる人も救われる

公務員も少なくなって政治的組織票が弱くなる

色々調べてみたけど弱者救済理想的制度として常に選択肢に入れておくべきだと思った

色んな導入方法があるけど、まず有名大学誘致とかとセットで地方実験してみると良いんじゃないかと思う

学生バイトせずに勉強に集中できるし、若者が集まれ地域経済も活発化する

そうすれば人もガンガン集まってくるでしょ

その上で公務員をゴソッと居なくしたら、どれだけコストが浮くのか計算したらいい

正直、経済効果とかを考えるとテスト導入するだけでも地域にとってはプラスになるじゃないか個人的には思ってる

どうよ?

  • 給料の8割くらい持って行かれそうだな。手取り減りそう。

    • そこまでやったら共産主義に移行したほうが効率良さそうだから、北欧以上にはならんものとする まぁ、公務員減らせばなんとかなるやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん