2017-12-31

別々の道

現職の会社倒産することになった。私の前職が技術者を受け入れてくれることになったけど、1人だけスキル不足で断られた人がいて辛い。

創業初期に採用された人で、勤続年数は長いものの確かに仕事ができない。他人の考えを受け止めて理解する力や自分の考えを言語化する力のような社会人として当たり前のスキルは正直低い。

が、それをカバーできるぐらい人柄が素晴らしい人なので申し訳ない気持ちで一杯で、仕方がないことなんだけどすごく悲しい。

来年から別々になってしまうけど頑張りましょう。

-------------------------------

anond:20171231001418

anond:20171231001630

向けに追記。

数ヶ月前からキャッシュが危ないという話は噂で聞いていて、実際告知されたのは最近です。

勤務先の倒産自体が初めてなので一般的に何が普通なのかわかりませんが、現職の場合は事前に告知があったということになりますね。

再就職に関しては、危ないという話を聞いた時点から水面下で調整(以前転職オファーをいただいた会社自分古巣に連絡を取るなど)を進めていました。

記事への反応 -
  • 会社が倒産するときってどんな感じなの? 給料の遅配や無配みたいなことは実際起きるの? 朝、いきなり会社が閉められてて入れないとかあるの? うちの会社が来年あたり倒産しそう...

    • 俺もそれ聞こうと思ったけど 書き方的に、倒産前に再就職出来る手筈は整えてたんじゃないかなと推測

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん