2017-12-29

最近新入社員

自分の得意分野について、それが出来ない人を蔑み、自分以上にできる人は「マジになってどうすんの」っていう感じで蔑む

上司でも同期でも関係なく蔑む

要するに他人を蔑むことでしかアイデンティを維持できない奴が多すぎる

そして尊敬できないか自己研鑽しないしいつまで経っても成長しない

まぁ自分はできると思い込んでるから勝手転職してくれてありがたいけど

例:英語がそこそこ喋れる(TOEIC 700前後

出来ない人→「今時英語も喋れないでグローバルな仕事できるんですか?」

ペラペラな人→「伝わればいいのにそこまで勉強して何してるんっすかwwwww」

例:プログラミングちょっとできる(Javaぐらいなら書ける)

出来ない人→「普通にパソコン触ってたらプログラミングするでしょ」

ガチプログラマー→「人生にはもっと楽しいことありますよwwwww」

  • どちらも新入社員で出来てるなら大目に見ていいんじゃないかな マナーはマナーで指導すれば良い話だと思うけどね、個人的には 逆にそんなどうでもいいところで口うるさく指導されて...

  • n=1でないにしてもヒトケタだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん