2017-12-27

なんかめっちゃ背筋ついてた。

半年以上、週2〜3のジム通いが続いている。

無理すると続かないので、40分有酸素運動で、20筋トレマシーン一通りするーって感じでゆるくやってた。

まりにも甘いものが好きなので、体型維持とか健康のためにやってたんだけど、なんかすごい背筋がついた。

29歳の女なので、そんなムッキムキとかじゃないし、脂肪もあるけど、他の部位より明らかに自分で分かるぐらいついた。

まず、姿勢を良くしやすい。

デスクワーク猫背気味だったんだけど、気づいてひゅっと伸ばすときのバネがぜんぜんちがう。多分だけど、普段姿勢もだいぶマシになったんじゃないかな。胴が長いからより目立つけど。

普段マシン使って、1機種10×2回ずつやってるんだけど(背筋系のやつは2種ある)、今日は埋まってたから、マシンじゃなくて普通の背筋してみたら、まーすごい回数できる。50回ぐらい余裕でできたし、いちばんキツイポーズでできた。前はここまではむりだったな。

後ろ姿のくびれがついてたらいいけど、それは見えない。

このままつづければ、腹筋とか太もも筋肉とかも変わるかなー。継続って大事ね。変わりたいなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん