2017-12-25

はあちゅうが信じられない。

#MeTooが出たときは、はあちゅうを素直に信じた。

はあちゅうセクハラ発言したときも、ひっかかりはあったが別物だと割り切って考えた。

ただ、謝罪したと思ったら本音ではなかったという発言。嘘をついていた。

私がはあちゅうを信じられないと確信したのが昔の探偵ファイル記事だった。

http://www.tanteifile.com/baka/2005/09/17_01/index.html

ブログアクセスアップ秘訣として彼女が言っていたのは次の4つ。

  1. 自作自演する(情報操作、嘘をつく)
  2. 自慢する(コネを作る)
  3. 権力にたてつく(祭りにする)
  4. 脱ぐ(女を利用する)

※カッコ内は私の補足

彼女手段を選ばない人間だったことが見て取れる。

そして、この一連の騒動にあったことに合致する。

コネのために、女を利用して岸氏に近づいたのははあちゅうで、

岸氏は自分に気があると勘違いしたのかもしれない。

最後はたてつき、いくつかばれたが嘘までついていた。

はあちゅうを信じていたらと思うと空恐ろしい。

女を使って近づいたがいいが、今回は近づいた相手がまずかっただけだ。

探偵ファイル記事では最後にこう締められていたのが感慨深い。

「──この方法によって何が起ころうが、私は責任とらないけどね」

はあちゅう以外にも同様の人がいることを考えると#MeToo自体も信じられなくなる。

本当に問題なくて告発する人もいるだろうがすべてを素直に信じられない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん