2017-12-24

口内クチャラー出会った

クチャラーがすごく苦手なんだけど、こないだ助手席に乗せた友達が口内クチャラーだった。

口内クチャラーというのは今作った造語で、口を閉じているのに耳障りな咀嚼音をたてるやつのことだ。

から口内でコンビニおにぎり咀嚼しているクッチョクッチョという音がはっきり聞こえてくる。

クルマが静かなことを自慢しているわけではない。ポンコツ国産中古車で車内はむしろほかのクルマよりうるさいくらいだ。

口はちゃんと閉じているので「クチャクチャうるせーよ!」とも言えず、黙ってカーステレオボリュームを上げた。

今思い出したけど、そういえば前に電車で隣に座ったOLあいつも口内クチャラーだった。口を閉じてるのにガムを噛む音がずっと聞こえてて気が狂いそうになったんだった。

自分で試してみたけど、たしかに口を閉じていても大きな咀嚼音をたてようと思えばたてられるのだね。逆に、ちょっと意識すれば口内咀嚼音は無音に近いところまで持っていける。

口内咀嚼音はどのくらい外に音が漏れいるか客観的判断しづらいので、自分ももしかしたら職場とかで周りに迷惑をかけていたかもしれない。

気をつけようと思った。

みなさんもお気をつけあそばせ。

  • クチャラー問題は気にする方が病気だって結論出たから メンタルクリニック行ったほうがいいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん