2017-12-22

ネット有名人芸能人の一番の違いって、有名性や、(大衆から漠然とした)好意や許容、みたいなものが、

どこから発生して何が原因で無くなっちゃうのかを、意識してない顔をしたまま意識して行動する修行ができてるかどうかだ。

炎上ネット有名人はその辺の脇が甘いというか、有名=PV上位、悪名も名だ、みたいな甘えがあるんだろうけど、

そんな有名性なんて、Google検索アルゴリズムが「あー、あれ有益じゃないやつだ」と変われば吹けば飛ぶという

そういう意味では結局、今の有名性や不特定多数からぼんやりした許容の、発生/消失原因をコントロールできないのに変わらない。

ぼんやりとした好意・許容って、一度逃すと戻らないものでもある、有名になればなるほど取り戻しにくくなる。

蒸し返すようで気が引けるが、ベッキーいつまでも大衆からぼんやりとした許容」を取り戻せないのは、

の子(や取り巻き事務所など)が、彼女が「努力してる優等生芸能人」なことが好意の源泉だったと考えていたのも理由だろう

大衆から漠然とした許容、というのは、そんなロジカルに発生するものではなく、

嘘ついた?、信用できない、なんか嫌い…、などの、ちょっとした悪意、

あれ?程度の、あいまいで非論理的パッションによって、ころっと風向きが変わるようなもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん