2017-12-20

じゃあ被害者が #MeToo で告発するのってどうすればいいの??

#MeToo でセクハラパワハラ野郎告発しよう!そしてセクハラパワハラを無くそう!

という理念は良いと思うんだけど、

じゃあ実際被害にあった女性インターネット有名人じゃなかった場合はどうやって告発すればいいのかな?

個人でやってるツイッターに #MeToo でいきなり被害内容書けるか?

いやそれはあまりにも勇気いるから難しいと思うんだよ。

はぁちゅうは自分メディアに出ててフォロワーも多いかBuzzfeedも協力してくれたけど、一般人にはそれできないよね?

#MeToo 専用のツイッターアカウント作ったり、告発専用のアプリWebサービスなと無理じゃね?

で、告発したとしても証拠をちゃんと残しておかないと加害者から名誉毀損とかで逆に訴えられるリスクもあるし、なんかうまい方法ないのかね。

もしくは、実名ネットに出したくない一般人告発は無理だなってことになるのか。

  • お前ほどのチキンは素直に泣き寝入りしとけ鬱陶しい

  • 世の中の女たちは「はあちゅうが童貞を揶揄していたことに対する批判」を笑い飛ばしているんでしょ? だったら、自分自身に対する批判は一切気にしないで、堂々と告発すればいいん...

    • 簡単に「堂々と告発」ができるなら今頃セクハラパワハラなんてもう無くなってるよね。 それができなくて被害者が抱え込んでしまうのが問題。 だから #MeToo が生まれたわけだけど、ハ...

      • 司法にかけることなく私刑が可能で時効もなく法の不遡及も関係ない時点で死ぬほどハードル下がってるのにこれ以上ハードル下げるってどういう状態?

        • まずハードルが低いという前提がおかしいと気づかないのか? ハードルが低いと言い張るなら、なぜ告発が出てこないのか、その原因を考察して発言して。

        • ハードル下げすぎて怖いのはmetooの魔女狩り化なんだよね。 無実の男性が濡れ衣着せらるとかも良くないし、 そのうち「はいはいまーたmetooが出たよ出たよ」みたいに 聞き流されるよう...

    • 批判じゃなくて報復が怖いんだよ 実際の加害者とか職場の人たちから 「歯向かいやがって」「面倒起こしやがって」 陰湿な報復が待ってるから これに女性すら加担するから地獄

      • だから泣き寝入ってろつってんだろ

      • そうか、ではあなたもはあちゅうが童貞を揶揄していたこと自体は正しいと思っているのだな。

        • いや、ちっとも。彼女の童貞イジリは大嫌いだ。 あの周辺の下品な文化は理解できない。

      • 企業の不正の内部告発も、告発者がバレたら会社での待遇が悪くなるからしない、なんてことがよくあるね。

  • ほんとになあ 彼女は有名人だから、強者に目をつけられても同じく強者の誰かが守ってくれるだろう。 一般人が声あげたとして、ネットには味方がたくさん出来るかもしれない。 でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん