2017-12-17

別に趣味って必要ないのでは?

今まで踊らされていた気がする。資本主義という名の悪魔の手先共に。別に趣味って必要ないんだ。無理して時間作ってまで旅行したり流行りのゲームやる必要なんてないんだ。

とりあえず睡眠時間を確保して、仕事で置いてかれないように勉強したり、あとはちょっと健康に気を使って部屋の片付けをして、そういうのに時間を使って問題ないんだ。

なんだろう。今まではあれもしなきゃこれもしなきゃとせっつかれていた。それがスーっと突然無くなった。なんだこれ、賢者タイム人生は短いから少しでも楽しく生きなきゃ駄目だって焦りから、無理してでも遊ぼうとしすぎていた。

今まで何に追い回されていたんだろう。バイギングで全部の料理を食べなきゃいけないと思いこんで、好きな料理ちょっとしかよそらなかったり、あまりきじゃない料理も無理して食べようとしたり、元を取るためと無理して食べてお腹を痛めるような、そんな生き方をしてきてたんだと思う。なんで急にソレに気づけたんだ?分からん?知恵の輪をガチャガチャやるのを諦めてテレビ見ながらボーっと弄んでいたら突然ハズレたようなそんな感覚。急に見える世界が変わった。

不思議だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん