2017-12-16

ツイッター企業アカウントかにもっと〇〇した方が売り上げ上がりますよ」「〇〇を作ったらおもしろいんじゃないですか」とリプしている人を見ると物凄く腹が立つ。何様のつもりなんだろうと思う。

「〇〇をしてほしいです。」と言うのは全然苛立たない。上から目線意見しているのがイライラする。お客様神様から上から目線でもいいのか?

しかも大抵、その上から目線提案は、誰でも思いつくような稚拙もので、企業もとっくに考えているであろうものだし、何かしらの問題があって実現できていないのだろうと予測できるものばかりだ。

それをあたか自分けが思いついたように嬉々として、しか企業に直接言うのか目についてイライラする。

私はイラストを描いたりしているのだが、ある日あまり仲の良くない友人に「LINEスタンプを作ればいいのに。できたら私が宣伝してあげるよ!」と言われ物凄くイライラした。広告会社から言われるならまだしも、素人宣伝したところでどれだけの意味があるのか。「私の友達イラストレーターがいます自慢(?)」に利用されるのかと思うと本当に腹が立つ。(これが書きたかっただけ)

  • まぁしゃーないよ。そういう幼稚な知能程度の連中なんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん