2017-12-04

スマートスピーカー用途

自分スマートスピーカーは買っていないし、買った人もピンと来ている人はあまりいないようだが、今更かも知れないが、さっき彼らの意図何となく分かった

多分、IoTとのインターフェースになるという話ではないか

 

布団から出ずに、

グーグル、今何時?」

グーグル今日の天気は?」

グーグル、お湯を沸かして」

グーグルコーヒーを作って」

グーグル風邪薬……パブロン買ってきて」

グーグル風邪引いたからかかりつけの医者の予約をして」

グーグルお粥作って」

グーグル家庭菜園プチトマトに水やり」

みたいな?(持ってないからよく分からないが) 

 

ということは、家電などとも繋がってくる、という話になるのかなと

ということは、家電スマホアンドロイドみたいにグーグルが規格(仕様)を決めることになるのか、なるほど

アマゾン製の方が便利という話もあるし、ソニーも出してたな

 

まあ、最終的にはスマホとも繋がって、出先からコントロール出来るという話だろうしな

 

パナソニック日立大丈夫なのだろうか、IoTに力を入れるとか言ってはいるがw

状況を理解しているのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん