2017-12-04

同僚の男が嫌いでしかたない

同じ部署で働くようになってから半年経過したけど、どうしても嫌悪感が消えない。

シャツの襟元が汚かったり、サイズが合ってないヨレヨレのスーツが視界に入ると辛い。

体格の良い人は嫌いじゃないんだけど、あの人に関しては不健康そうで汚い太り方だなぁって思ってしまう。生理的に無理。

いつも口から変な臭いがするし。声でかいし。髪も長くてボサボサ。セットするのが面倒なら短くしとけばいいのに。

あの人の使った後のコピー機は触りたくない。

最近新しく入った社員(彼より年下ではあるけど、業界歴は長いベテラン)に、すごく上からな感じで偉そうにアドバイスしてるのを見て、本当に無理ってなってしまった。

普段意識して普通に会話しているけど(うまく出来てるか自信ないけど)、仕事が忙しくて余裕がなくなると油断して冷たい態度に戻ってしまう。その度に家に帰ってから自分性格の悪さに落ち込む。

向こうもわたしのこと、大嫌いだと思う。

今までこんなに人を嫌いになったことがないから、どうしたらいいかからない。

相手にも悪いし、転職考えるしかないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん