2017-11-28

ブラックの悪しき習慣が抜けない

ようやく30前にホワイト企業転職出来たのに、骨まで染み付いたブラック思想が抜けきらない。

自己主張強い奴はムカつくし、抜けてる新人フォローするのが死ぬほど嫌だ。

これがやりたい!なんて言われたらアイアンクローかましたくなる。

自己主張すれば怒鳴られて、新人でも確認怠れば矢面に立たされて嫌味の応酬

とにかく必死こいて泣きながら何百時間残業して、ようやく主張できる立場になれたのに…って心のどこかで思ってしまう。

他人を許すことが出来ない。

他人特に新人ミスを許容できる心の広さが無い。

家に帰ってからいつも自己嫌悪に陥る。

もっと優しい言い方かあったんじゃないかとか、人の出来た上司の顔思い出して物凄く情けなくなる。

それでも、現場だと「自分の時はこんなの自力でやってたのに」とか

「こんな無能っぽい発言したら舌打ちされてたのに」とかいらんこと思ってしまう。

イライラしてしまう。

ブラック思想ってどうしたら抜けられるんだ。教えてエロい

  • それブラック思想じゃなくね? 抜けてるやつがいる結果現場が混乱したり余計な仕事が増えたりするんだから 抜けてるやつはさっさと追い出すのがホワイト環境を維持するための鉄則だ...

  • 他人を許すことが出来ない。 他人、特に新人のミスを許容できる心の広さが無い。 なんでそんなに小さいの?

  • もう一回ブラック企業に転職したら苦しまずにすむよ

  • 僻むな 自分を褒めろ いつまでも過去にこだわるとか童貞かよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん