2017-11-26

主婦副業イラスト/翻訳安価提供できる理由ダンピングではな

本業イラストレーター翻訳家より安く提供できるのは何故か。単に働き手の許容できる収入レベルに幅が出たかである


本業の人には、本業としての収入じゃないとできない人ばかりだが、

副業の人だと、他の副業より条件が良ければやる。

まり副業だと、他の仕事選択肢パートバイト並の賃金のものだけだけど、それより稼ぎがよければイラスト翻訳副業でやる。


以前はイラスト翻訳本業としてしか働けなかった。(そうかな)

通信技術の発展で、副業としてイラスト翻訳業ができるようになった結果、副業としてしか働けなかった人達が働けるようになった訳。


まり、(同レベル成果物場合イラスト翻訳成果物価値は下がっておらず、単に色んな人がそれで働けるようになっただけ。

彼女らも彼女らが納得できる条件(他の副業向けパートバイトより良いという条件)で働いてるわけで、決してダンピングではない。

  • 専業で食えない水準ならダンピングだと思うが

  • 難しい、資料が必要な仕事とかやってなさそう 簡単な仕事だけ食い荒らしてるんだろうなぁ

    • なるほどそういう考え方もあり、しかしそうではないという考え方も他方としてあるのですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん