2017-11-20

恋愛の難しさ

年齢=彼女なしの俺の感じている恋愛の難しさが、一般共感されるものなのか知りたい

1. 恋愛より前に人間関係がムリ。性別関係なくプライベート他人と一緒にいるのが辛い

 仕事とかのドライ関係ならそれなりに余裕

2. 仮に生活圏に恋愛相手が見つかったとしても場の倫理観が許さな

 (プライベート人間関係存在しないので 生活圏≒職場

 職場の暗黙の掟を突き破ってまで 起業 or 挙兵 するだけのリスクを負うことができない

3. 自分には家事がうまくできないんじゃないかという負い目がある

4. エッチに対する精神拒否感(ただしエロ動画を見るのは大好き)

モテない、お金ないなど、自分でどうにかできない系の要素をなるべく省いて分析すると、

俺が恋愛できないのは、1,2 のウェイトが大きいという結論に達しました 3,4 もおまけとしてある

自分特殊なケースなのか、ほかの人も心の中ではそんな風に考えているものなのか、知りたい

  • 年齢=の人が勘違いしがちなのは、四六時中一緒っていうこと。 それがいやなら自分のプライベートな時間も尊重できる相手を見つければいい。 2については周りの目を気にし過ぎ。倫理...

    • 元増田ですが > 年齢=の人が勘違いしがちなのは、四六時中一緒っていうこと。 > それがいやなら自分のプライベートな時間も尊重できる相手を見つければいい。 これはそうかも &g...

      • そもそもなんで社内恋愛が倫理的にまずいと思うのか、ここが共感できない。

        • それは本気で言ってる? それとも建前?

          • 社内不倫なら倫理的に駄目だけど、社内恋愛が倫理的に駄目って本気で言ってる?社内結婚とかよくある話じゃないの?むしろどんなとこが倫理的に駄目なの?

            • 社内恋愛している同僚に対して、何もマイナスの印象を抱かないのか? 抱かないならそれはそれで参考になるわ

  • 恋愛ができる人ならそれ以外の人間関係も絶対的にうまいはずだってのも大概幻想なのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん