2017-11-20

anond:20171120224242

まだ息子が5歳,娘が2歳だけど

の子幸せならそれで親は満足なのだろうか。

これだなぁ。息子/娘が独身になる可能性については既に何度も話をしていて

私「◯◯が大きくなったら結婚とかするのかな」「いや私も苦労したし◯◯も苦労しそうだ...」

嫁「まぁいいじゃないですか。幸せなら、今だって結婚なんてできない人、沢山いるのに」

私「ありがとうございます嫁さん!!(後ろからぎゅっと抱きついてる)

嫁「いえいえ、こちらこそ」

嫁「◯◯ちゃん(娘)が大きくなったらどんな感じになるんでしょうねぇ」

私「モテなくても、パパ大好きですよ。教室の片隅で読書するような中学生女子大好きですよ(嫁さんがそんな感じだったらしい)」

嫁「どうかなー、でも今のうちから、こう女子メインストリートを諦めちゃうのもどうかとw」

私「あー、女子王道的な幸せ?」

嫁「そうそう!」

私「 私は教室の片隅で読書するような中学生女子大好きですけどね...(後ろからぎゅっと抱きついてる)」

嫁「結婚できなくても幸せなら...」

私「例えばどうする? 男性の私観点で『これなら男子に超モテる振る舞い』を子どもの時から仕込むってのはどう?」

 「すごく男性を上手くあしらえるように、男性心理、心の琴線に振れそうなあれこれを教える、という」

嫁「うーわー、独身でいい気がしてきた」

私「ですよねー。なんとなく素直に幸せになれた方が...」(後ろから体をサワサワしてる)

みたいなやり取りがあった。まぁ、不幸な大人なっちゃパターンも沢山あるわけで、

結婚なんかしなくても、子ども観点幸せならいいんじゃね? というレベル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん