2017-11-13

昔は食べることができたけど今は難しいもの

というとメーカーのおいしかったラーメン飲み物

イルカクジラ生レバーなどを思い浮かべる方が多いと思うけどこの場合はそうじゃなくて

かつて、とはいえ、21世紀にはまだ食べることはできたのだけど、夫婦2人でやっている中華料理店がありました

住宅地にあり駐車場も2台がせいぜいのところ

ここの名物餃子

注文を受けてから棒状の粉を固めたものを出し、それを薄く切って綿棒で延ばして1枚1枚皮を作って、それで餃子をまいて焼いてました

人生で食べた餃子で1番美味しいものでした

こういうの

作っていく肯定で省略されたり簡素化されたりより便利で効率のいい手法にかわりなくなってしまった調理法材料使用したもの

そういうのなんかないですか?

超たくさんの果物でつくる喫茶店ミックスジュースとか

米粒をそろえてた白飯の玉子かけご飯とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん