2017-11-01

身の程を超えた場合リスク

今回の神奈川殺人鬼事件は俺の想像を超えていたが、不謹慎にも、仮にアニメ漫画があったらまたぞろオタク叩きが始まるのか?という思いも抱いていた。

オタクでなくて良かったということではなく、なんだかちょっと変な気がするのは、ネット特にまとめサイトエロ広告や最高益を叩き出したソニーソシャゲ―の貢献度はやや常軌を逸していないか?という点に個人的には「イヤな雰囲気」を感じている。

デスマーチや酷い案件で鍛えられた単なる俺の勘だが。エロ広告に関しての批判は時々見るとは言え)

 

ただでさえ、オタク常軌を逸しやすい。

それに金やエロが絡むと見境の無い所が出てくる。

もちろん、それを利用して儲けている所もあるとしても、ものには限度があるのではないかと思うのだ。

それを肯定してしまうと、オタク批判するパチンコなどのより黒に近いグレーゾーンに近づいていくと思うのだが。

  • 奴ら、この絵が付いているだけでいくらでも金出してくるからチョロい。 と思ってる人が大半。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん