2017-10-27

電話応対でくそみそに怒られて会社辞めた

どこで働いてもうまくいかない

無能なので簡単仕事すら出来ない

会社で「○○さんいらっしゃいますか?」と電話が来たら毎回「はい。○○はおります」と答えていた。

それから相手が多少黙り「○○さんお願いします」と言われたので電話を渡すというパターンができていた。

そうしたら「いらっしゃいますか?って言われた時点で変われよ馬鹿か!」と罵られて心が折れた。なら最初から○○さんお願いしますって言えよ!!

https://anond.hatelabo.jp/20171027100320

発達障害とかじゃなくて俺マジで無能なんだよ

小学生とき学校で言われて知能テスト計りに行かされてIQ85で低いってなったし

でも会社無能なの承知で雇ったくせに電話応対でどう答えるかマニュアルもくれないし聞いてもちゃんと答えてくれなかった

そんで失敗したら怒るとかこっちも怒るわ

電話相手おかしいと思うなら「そういうときは変わってください」って言えば済む話だろうよ

https://anond.hatelabo.jp/20171027135615

その障害者枠みたいなやつで採用されたんだよ

から無能承知で雇ったくせにって書いてるんだけどさ

なのにすぐ怒鳴って何をどう正せばいいかを教えてこないんだよ

「失敗したときは隠さず正直に伝えてこい」って言ったのに9時はじまりで9時40秒に会社入って40秒遅刻したのに「ぎりぎりまにあった」って向こうは言い張る

こっちは正直に「遅刻しました」って言ったら「じゃあ遅刻すんな!!!」と怒鳴る

遅刻は悪いか反省したけど怒鳴ってばっかりで何を聞いていいかいかこっちじゃわからないって話なんだよ!

記事への反応 -
  • 相手「○○さんいらっしゃいますか?」 増田「はい。少々お待ち下さい」 が出来ないってことだよね。 違う仕事しよ!なんかあるよ。

    • その対応さえ覚えたら何の問題もないと思うけどな 世の中の仕事なんてだいたい決まり事を知ればできるものがほとんど 人に聞かなくてもネットや本でいくらでも得られる内容だし

  • 障がい者枠で再就職してみたら? 今障がい者の求人多いし

    • 発達障害なしでIQ85だと療育手帳(愛の手帳)はとれない。 けど、本人は障害者枠みたいなのでと言ってる。   ちなみに、障害者枠で採用されても、人事や上司だけが知っていて一緒に...

  • どちら様でしょうかって聞かんと

  • SNSの片隅ではモチベーションアップ株式会社のポスターがけちょんけちょんになってるんだけど、こういう人のためのポスターなんだよな。 アレを読んで「今までさんざん工夫して改善...

  • 追記見て理解した。本当に「無能」って奴なのね。 上司が分かり合うために掛けた言葉なのか、指導のための言葉なのか、増田の行動が酷くて本気でむっとしているのかの区別がついて...

  • お前は発達障害だと思う だからと言っても何もかわらんがね ま、怒鳴るのはそいつが悪い 無能すぎてわざとやってるとでも思われてるんだろうな なにより職場に余裕が無い、と 余裕の...

  • ○○だからやめました、やりました、というのを外的要因のせいにするのはもうおわりにしない? だって、外的要因だといえばその外側にあわせて自分を変化させないとどうやってもは...

    • お前無駄に説教長い 無能にそんなに長い話して伝わるか シンプルにまとめろよ 長々説教すんなハゲ

    • 普通の側の人間はのんきに胡座かいていられていいですね。って言うと俺だって不幸な面はあるんだもん!とか言い出すんだろうな。そりゃあ殺すしかないわ

  • むしろ会社の人間が無能。 仕事でそんなに度々キレて、人が育つわけがない。 増田が無能だとするならば、増田に当たり散らしてきた連中によるダメージもあると思うな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん