2017-10-27

https://anond.hatelabo.jp/20171027095454

○○だからやめました、やりました、というのを外的要因のせいにするのはもうおわりにしない?

だって、外的要因だといえばその外側にあわせて自分を変化させないとどうやってもはみ出すし行きも詰まるし出ていく羽目になるでしょう?

現に他人の形に合わせられないからやめたんじゃないの?

○○したら××しろよ、って言ってくるのは勝手だけど「○○なら△△するんです。私、そう決めてるんです」と自分ルール自分で従うようにしてみたらどうなの?

「おまえが勝手ルールつくってんじゃねえ」と言われるかもしれないけど、それは相手も同じだったのでは?

相手はよくて、あなたがだめなら、あなたは「どこまでも尽くせる相手」がみつかるまで永遠にババ抜きをすることになるかもよ。

あなた自分ルールにだけ正直であれば、いずれは「それが一言もいえなくなる極地」か「自由」にたどりつくんじゃない?

前者はあくまでまもってくれるガイドライン人権として日本にはあるから心配する必要がないと思うんだけど。踏み出さな理由にはならないと思うんだけど。

「だーれもお前のことを」とかいわれても完全に声をかける人が0人になって孤独になることは、ないといえるくらいに稀有だと思うよ。

他人ルールはいいから、あなたルールは何なのかな。

他人のお願いをきいて無理でしたと答えて無能さをアピールしたいドMさんなのかな。

あなたのしたいことは何なのかな。あなたのしたいことを言える人はいないの?0人なの?増田があるんじゃないの?

「てめえの言ってる事、俺にまったくつたわってこねえwww俺にわかるように言語しろwww」でも、いいと思うんだよ。

増田のある生活には、それくらい必要だと思うよ。

記事への反応 -
  • 障がい者枠で再就職してみたら? 今障がい者の求人多いし

    • どこで働いてもうまくいかない 無能なので簡単な仕事すら出来ない 会社で「○○さんいらっしゃいますか?」と電話が来たら毎回「はい。○○はおります」と答えていた。 それから相...

      • ○○だからやめました、やりました、というのを外的要因のせいにするのはもうおわりにしない? だって、外的要因だといえばその外側にあわせて自分を変化させないとどうやってもは...

        • お前無駄に説教長い 無能にそんなに長い話して伝わるか シンプルにまとめろよ 長々説教すんなハゲ

        • 普通の側の人間はのんきに胡座かいていられていいですね。って言うと俺だって不幸な面はあるんだもん!とか言い出すんだろうな。そりゃあ殺すしかないわ

      • 相手「○○さんいらっしゃいますか?」 増田「はい。少々お待ち下さい」 が出来ないってことだよね。 違う仕事しよ!なんかあるよ。

        • その対応さえ覚えたら何の問題もないと思うけどな 世の中の仕事なんてだいたい決まり事を知ればできるものがほとんど 人に聞かなくてもネットや本でいくらでも得られる内容だし

      • どちら様でしょうかって聞かんと

      • SNSの片隅ではモチベーションアップ株式会社のポスターがけちょんけちょんになってるんだけど、こういう人のためのポスターなんだよな。 アレを読んで「今までさんざん工夫して改善...

      • 追記見て理解した。本当に「無能」って奴なのね。 上司が分かり合うために掛けた言葉なのか、指導のための言葉なのか、増田の行動が酷くて本気でむっとしているのかの区別がついて...

      • お前は発達障害だと思う だからと言っても何もかわらんがね ま、怒鳴るのはそいつが悪い 無能すぎてわざとやってるとでも思われてるんだろうな なにより職場に余裕が無い、と 余裕の...

      • むしろ会社の人間が無能。 仕事でそんなに度々キレて、人が育つわけがない。 増田が無能だとするならば、増田に当たり散らしてきた連中によるダメージもあると思うな。

    • 発達障害なしでIQ85だと療育手帳(愛の手帳)はとれない。 けど、本人は障害者枠みたいなのでと言ってる。   ちなみに、障害者枠で採用されても、人事や上司だけが知っていて一緒に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん