2017-10-17

この気持の正体

社会人になって6年位が経過したのだろうか?定期的にやってくる仕事に対するモチベーションの低下現象

詰まる所、全くやる気がでないのです。

客先を回らないといけない、見積を作らないといけない、社内的な文書を作らないといけない、数字管理

いずれも分かる。どれも大事なことで、やらないといけないという意味合いは、頭では十分に理解できる。

だけど気持的な所が追いつかない事が最近多すぎる気がする。なぜだろう、なぜだろうと…

こりゃ鬱なのかって思うときもあるけれど、そうやって病気のせいにするのもまた違うと思うからしない。

数字的なプレッシャーから、客先を回らないと当然数字は上がらない、やろうと思っても上手くコントロール

出来ない。社内の人間相談たことはないけれど、相談した所で当方の気持は理解できないと思うことや、

コイツ何言ってんの?といった形にしかならないから出来ない。

皆様もこれに似た事は働いていたらあるかもしれない。同じ環境では無いから、どうやってモチベーション

保っているの?という事を聞いても当方に当てはまらないケースが多いと思われるので、あまり意味が無いか

しれないが、少し皆様の意見を聞いてみたい。当方本当に仕事への意欲・やる気が出ない状況。

だったら仕事辞めれば、といった短絡的な回答は無しでお願いしたいと思う。

  • >>こりゃ鬱なのかって思うときもあるけれど、そうやって病気のせいにするのもまた違うと思うからしない。 この一文から、鬱になりやすいタイプの方だなあとお見受けしました。 ...

  • 俺かと思った

  • お給料がモチベーションだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん