2017-10-16

「老後の貯蓄」

これ意味が分からない。

年金で暮らせない、もう自力で稼げなくなったら自殺したらよくない?

働けなくなるくらいの身体能力しか残されてないなら

よっぽど趣味がある人でないと人生楽しめないでしょ。

定年後も働けるなら働けばいいし。

なんか老後みたいな灰色人生のために

自分の足で動けるとき自分に金使わないって

まれ変わった後にでも金使うつもりなんかなといつも思う。

これゲームでもなんでもなくて、

若い時期が終わったら二度と返ってこないんだが。

老人になって惨めな思いするっていうけど

老人になってやる事と言えばあとは死ぬだけだろ。

そこで生きがいモテて充実するのは、ごく一部のエリートだけ。

あとはゾンビみたいに自嘲気味の作り笑いして老人ホーム徘徊するだけだろ。

そんなことのために金を溜めるとか馬鹿すぎる。

どうせ死ぬのを受け入れられないからそんなことになるんだろうけど。

少なくとも祖母は全く幸せではなかったと思う。

あそこは極楽でもなんでもない、現世にある地獄だ。

新たな不幸の始まりしか思えない。

どうせ国は安楽死薬くれないだろうから自力死ぬしかない。

そのための金くらいなら用意していいんじゃないの。

  • いざとなると死ねないのが人間なんだよな。

    • だから死んでもいい理由として金を残さないようにするべきでしょ 金があるから縋ろうとする

  • 「金無いし稼げなくなった。よっしゃ自力で死んだろ!これまでの人生最高だったわ!」 そんなポジティブな奴いないよ。

    • 俺は正直今すぐ死にたいところだが 家族を悲しませるのでまだ生きてないといけない 早くクリアしたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん