2017-10-02

anond:20171002173421

妊活のためって辺り、不妊治療中なんだろうから

専業主婦に嫌気が指しても再就職なんか出来ない

再就職妊娠諦める、って事になるわけで

仕事諦めてまで不妊治療にかけたのに妊娠も諦める、なんてそうそう決心つかないだろうし

家事完璧にするのも子なし専業主婦不妊という立場に負い目があるからだろうし

すぐ子供出来ればいいけど、出来ないならどんどんメンヘラ不妊様になるパターン

すぐ子供出来ても妊娠に伴う体調不良とかあったり(不妊治療の末の妊娠なら流産が怖くて無理出来ないだろうし)

無事子供まれても育児あれば子なし時代のように家事完璧になんて出来るわけないけど

元増田はそうなると俺への愛情がないー母親と同じかーとか責め立てるから手を抜けない、で追い詰められるパターン

しか思い浮かばない

今の時点で妻が全く幸せそうに見えないのに、俺は幸せになるキリッとか言えてしま元増田の心境も分からない

妻は不幸でもどうでもいいのかなあ

記事への反応 -
  • 妻が妊活で専業主婦になった。毎朝朝食を作り弁当も作ってくれる。今朝は鮭の塩焼きやみそ汁、和え物やサラダなど。野菜が中心。ランチはサンドイッチだった。 掃除も洗濯も完璧で...

    • お前の嫁も子供が出来たら母親と同じになるよ でなければ全て完璧にしなければならないと無理をして病むか 専業主婦に嫌気が差してさっさと再就職するか

      • 妊活のためって辺り、不妊治療中なんだろうから 専業主婦に嫌気が指しても再就職なんか出来ない 再就職=妊娠諦める、って事になるわけで 仕事諦めてまで不妊治療にかけたのに妊娠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん