2017-09-30

携帯携帯しない

ここ1年半くらい携帯携帯しない生活をしてる

学生時代にそんな先輩がいて、変わってるな、不便じゃないのかな、と思ってたけど今では自分がそうなってる。

きっかけは、携帯を忘れたこと。

基本友人等の連絡はPCチャットから携帯を使う機会はほぼない。

見ないメルマガかたまに親から電話が来るくらい。

から持ち歩いても使うことは全然ないんだけど、とりあえず持ち歩いてた。

それまでは忘れることもなく持ち歩いてたから、忘れたときはなんか不安だったけど、

家に帰ってみるといつもどおりメルマガのみで特に何もない。

それから、持ち歩く必要ないんじゃないかなぁ、と思って持ち歩かないようにしてみた。

そのまま全然困ることがないから1年以上そのままの生活

ポケットのものが減るし、財布と鍵だけもって仕事にいけるから、少しだけど荷物が減って楽。

連絡何か来てるかもとこまめに確認したり、時間確認したりということも減って色々とストレスから解放されてる感ある。

仕事柄ムリってひとじゃなければやってみるといいと思う。


一応、完全に固定電話化してるわけじゃなくて、持っていくときもある。

ちょっとそこまでのおでかけや、会社に行く毎日ことならもっていかない。

でも、待ち合わせとか遠出するときは連絡とったりするからもってく。


最近ってずっと携帯スマホ)見てる人ばっかりだし、携帯は持たない派もいていいと思うの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん