2017-09-19

パクリで騒ぐ人=嫌儲

一応クリエイター側の人間からすると、

作る時に「これをパクろう」だなんて考えない。

作品が出来た時に、自分でもこれはあの作品に影響を受けているなと思うことはしょっちゅうある。

オリジナリティを出すのは本当に難しい)

どんな作品でも苦労の末生まれてきているのだと思う。


パクりだと騒ぐ人を見ると、パクって楽して売れた作品を作ったんだろという、一方的思い込みがある気がしてならない。

他人作品をパクって構図をトレースして楽した作品のくせにチヤホヤされやがって!ひきずりおろしてやる!、という考えだ。

もし、作品業界のことを本気で考えるファン(?)であるのなら、パクりだと幼稚に騒ぐことはしない。

からパクリと騒ぐ人と嫌儲は割と近い所にいるか、同じタイプなのかもしれない。


もちろんパクる人も少なからずいるだろうけどね。

マスコミ一般人が単純にパクりだと騒いでも作品業界が良くなるわけではなく、むしろ息苦しくなるだけ。

似ていることを指摘するのは全然構わない。

それだったらこうした方がオリジナリティが出るのでは?と、何も知らない人から意見がとても参考になる場合も沢山ある。

そうやってどんどん良くなればいいなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん