2017-09-11

職場アトピーの人についての悩み、愚痴

職場の隣の席の人がアトピーでつらい。

本人がつらいのはわかっている。かゆいのもわかる。

だが、毎日8時間も隣でボリボリ搔きむしる音を聞いていると気が狂いそう。

頭、腹、足、腕、首、どこか必ず常にかきむしっている。

本当につらい。

ぞわぞわして、自分もかゆくなってくる気がする。

だってものすごい勢いでかきむしって、粘膜の、クチュクチュする音が聞こえる。

あれはものもらいにならないのか?といつも疑問に思う。

ものすごいストレス、かといって何も言えない。

だって本人だって嫌がらせでやっているわけじゃないから。

誰にも言えない。でも私だけが我慢するのも違うと思う。

つらい

その人自体は悪い人ではないけど、最近嫌いになってきてしまった。

搔きむしる音へのイライラが、その人に対してのイライラにかわり、

嫌悪感が増してきてしまう。

ああ、そうはいけない!態度をきちんとしなきゃ、と毎日反省

していても、そのうち嫌いの気持ちが勝ってきてすごく冷たい態度を

とってしまう。

毎日反省して、朝はきちんと笑顔雑談できた!と思ったら、

日中のボリボリ音で夕方にはすっっっごく冷たくなってしまう。

もういやだ〜〜〜〜〜〜

本人は過去入院をするレベルで、すごくつらい思いをしてきた話を聞いているので

言えるわけがない。

ついでに首とか腰ボキボキ言わすのも本当にいやだ〜〜〜〜〜

かといって言えない。

なのでAirPodsをこっそり耳にいれて音楽聞こうかな。

  • この増田、前にも見た。元増田は一緒の人でしょ。 辛いよね、側にいる人も。 少しニュアンスが違うかもしれないが、 俺の目の前のネパール人は、思いっきり手を舐めて紙をめくる...

    • くしゃみの度に手を洗いに行っていたら花粉症の人はトイレから出られないな

      • 出てくんな。 花粉症の人は、ハンカチやティッシュを用意しておく人が多い。 用意してなかったら、手で押さえて洗ってこい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん