2017-09-08

気楽に生きるには

とにかくどうでもいいことでストレスを背負ってしまうのをやめたい。

次の日外に出る予定があるだけで凄まじいストレスを感じ、お腹を壊す。

その予定が楽しいことであっても。


そもそも外に出る前に分刻みで行動予定を立てるのが良くないのかもしれないけど、

行動予定スケジュールを組まなければ外に出ることが出来ない。

予定がある日は起床時間、顔を洗い歯を磨く時間、朝食の時間、着替えの時間などを細かく決める。

その通りに動けば自動的に外に出ることが出来るので。


普通の人は多分こんなことしなくても外に出られるし、そもそもお腹は痛くならないんだろう。

考え方を柔軟に変えたい。


遅刻しても誰にも殺されないはずなのに、殺されるかもっていう強迫観念が心のどこかにあるんだと思う。

何をしててもそう思う。

外を歩くときは誰かにナイフで刺されるかもしれないと思いながら覚悟して歩いたり。

可能性で考えたらそんなことほぼ100%起こらないのに。

その割に知らない人に突然怒鳴られたりすると頭が真っ白になって何時間も引きずるしトラウマ化してしまうんだけど。


もっと適当に生きたい。

しか自分基本的クズなので、適当でいいやと思った瞬間から徹底的に堕落する。

何も出来なくなる。

そこそこに、ほどほどにというのが本当に出来ない。


なんでみんな気楽に生きれるんだろうか?

悪いことと良いことがあると、悪いことばかりが記憶に残る。

しかったはずの思い出もわずかな悪いことで上書きされる。

ストレスフリーになりたい。なれない。

  • 道教の教えを学びなさい。きっと救われる。

  • そんなクズじゃないと思うし、その自己認識がストレスの元になってるかもね。 もう少し自分を高く評価してみては。

  • anond:20170908143213 anond:20170818114231

  • ADHDの家族と共通点が多い 一度検査してみたら?治療でだいぶ楽になるみたいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん