「これお願いします」
「○○なのでお受けできません」
「そうですか。わかりました」
「これはあれでこれでこうなるとそうなって○○になっちゃうので駄目なんです」
「そうなんですか。わかりました」
「それでこうなるとああなってこうなっても責任が取れないので~(この後延々と続く)」
なんて事が最近よくある。
別にゴネて無いんだよ。全然ゴネてない。無理ってものを頼もうとしてもしょうがないじゃん?
まぁ場合によってはAはだめですって言われたらBはいいの?って聞く事はあるよ。でもAをAのまま通そうとは思わない。大抵そうでしょ?
わかりました、じゃ!とその場を離れられればそうするけど、そうじゃない時もある。そういう時はすっごい時間を無駄遣いしてるみたいで嫌になる。
こういう時共通してるのは、最初にわかりましたって言った時にちょっと「え?」って感じのリアクションをされる。
もしかして毎日色んなクレーマーに「なんでよ!」「やってよ!」ってなじられてるのかなぁーとか思う。
でも延々と何度わかりました、しょうがないですね、諦めますとバリエーションをもって「Aを頼む意思はもうありませんよ~」と表明しても、
延々と何故頼んだAを実行できないのかについて説明されるケースが結構ある。こっちは次の話に行きたいのに。
まるでこっちがクレーマーみたいに出来ないことをやれって言って諭されてるみたいで気分悪い。