2017-09-06

最近できない理由説明がしつこい

「これお願いします」

「○○なのでお受けできません」

「そうですか。わかりました」

「これはあれでこれでこうなるとそうなって○○になっちゃうので駄目なんです」

「そうなんですか。わかりました」

「それでこうなるとああなってこうなっても責任が取れないので~(この後延々と続く)」

なんて事が最近よくある。

別にゴネて無いんだよ。全然ゴネてない。無理ってものを頼もうとしてもしょうがないじゃん?

まぁ場合によってはAはだめですって言われたらBはいいの?って聞く事はあるよ。でもAをAのまま通そうとは思わない。大抵そうでしょ?

わかりました、じゃ!とその場を離れられればそうするけど、そうじゃない時もある。そういう時はすっごい時間無駄遣いしてるみたいで嫌になる。

こういう時共通してるのは、最初にわかりましたって言った時にちょっと「え?」って感じのリアクションをされる。

こっちが納得して諦めたって状態認識できてない感じ。

もしかして毎日色んなクレーマーに「なんでよ!」「やってよ!」ってなじられてるのかなぁーとか思う。

から逆にすんなり引き下がられると困惑ちゃうのかな。

でも延々と何度わかりました、しょうがないですね、諦めますバリエーションをもって「Aを頼む意思はもうありませんよ~」と表明しても、

延々と何故頼んだAを実行できないのかについて説明されるケースが結構ある。こっちは次の話に行きたいのに。

まるでこっちがクレーマーみたいに出来ないことをやれって言って諭されてるみたいで気分悪い。

でもああなるくらい毎日毎日クレーマーに悩まされてるのかも…と思うとちょっと同情する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん