2017-09-05

有吉真木よう子擁護というかオタク批判

焼肉屋の比喩はよくわからず。場のルールに乗っ取らない人間はどんどん排除しますよっていうのは一般的論理としてある。

それがオタク側だと批判さらされるっていうのは、やっぱりアニメマンガへの傾倒って一般的には見下されてるんだよなー。

宮崎勤事件の影響は少なくなったとは言え、身構えざるを得ないとしか考えられないのが大多数のアニメゲームファン感覚なのだろう。

有吉意見は「俺はオタク村の人間じゃねえからわかんねえし(仲間が傷ついたの)納得できねえよ」くらいの表明でしかないと思う。

客観的ではなく、かなり暴論だよなーと思った。

彼が一般参加者としてコミケに来た時、誰も批判しなかったのに。(あったらごめん)

コミケじゃなくてもクラフトマーケットとかにああいう形で参加表明してたら似たような扱い受けると思いました。

  • 有吉は割ともうオワコンというか、彼の言説を批評的に捉える意味がなくなってると思うけど。 あだ名付けでブームになった頃の、触るもの全てに噛みついていく反逆心がなくなって、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん