2017-09-03

フェイスブックで笑えるネタ投稿グループに参加している

ずっと流し読みする程度だったのだが、今日ある投稿を見たらいわゆるパクツイだった

その記事のどこにも元ネタツイッターへのリンク記載はない

いいねも100件ほどついており、コメントパクリとは知らずに肯定的ものばかり

マナーの悪いユーザーだなと思いながらそのユーザータイムラインを辿ると

なぜか元ネタツイートリンクがあるシェア記事もあった

パクツイをしたいわけではないのか?

グループ投稿だと他サイトシェアができないのか?

気づくとそのグループ投稿のかなり多くの記事他所から転用だった

フェイスブックグループ投稿ってそんな程度のものなのか?

ツイッターでやったらパクツイはかなり叩かれる行為だが…文化の違いなのだろうか

そのフェイスブックグループは非公開だけどかなりの人数が所属しており、実名で参加している人も多く

パクリ出展を明示しない投稿や、他サイトスクショでの投稿が横行していることが

かなりカルチャーショックだった

そんなもんなのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん