2017-08-06

https://anond.hatelabo.jp/20170806215414

彼には自分でもなんで遅れるか理由がわからないんだ

時間に対しての行動がコントロールしにくい性質とでもいうか気質というか性格以上の何かであって(極論すれば病気

何故そうなるかも対策方法もわからない(しようがない)から返答のしようがないんだ(だから質問されてもポカーン

うそういう生き物と思って付き合うしかないの

病気ってそうどうにもならないわけじゃなくて努力によってある程度はコントロール可能

まったくどうにもならないんじゃなくてコントロール可能範囲はあるの(100%無理ではないということ)

それはとても無理すればあるいは最初の頃の緊張感的ななにかによるとかでいつまでもそれは続かないということ

ついでに言えば自覚はないんじゃないかな(病的や病気という感覚はなくて性格個性に近い何か程度)

どうすれば良かったといえばそれはもう黙って受け入れる(orそれが無理なら別れる)以外の方法はない

建設的な改善不可能だとまず認識すること

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん