2017-07-19

他人気持ちを考えようとしないアホ共

人の気持ちを考えようとしない奴が多すぎて腹が立つ。

通りを塞いで立ち話しているおばちゃんが居て、近くに来ても退かない。

すみません……通りたいのですが」と言うと、睨みつけながら退く。

(私が通った後に、何今の奴 とグチグチ言ってるのが聞こえる)

死ね」とふざけて(?)言っている中高生

言われている人もそうだが、周りの人も不愉快しかない。

言うのを辞めろといったとしても「冗談じゃん、冗談通じないお前が悪い」というなんとも頭の悪い方向になる。

電車を降りるときに「すみません」の声かけをしない。

人があまり降りない駅で、何も言わないまま奥から鞄をグイグイ押してタックルして突撃する。


「私は平気なのに、何故あなたダメなのか」という良く分からない発言

子育てや、仕事環境が違う状況であっても「普通できるでしょww」と押し付けてきたりする。


人それぞれ、感じ方も状況も違う。

それを真っ向から否定するのはどうかと思う。

これだから女は」「これだから男は」とすべてをひとまとめにしてディスるのと同じだ。

全員が「相手気持ち理解しよう!」と努力すればもうすこし平和になるんじゃないだろうか。

ただし、中国は別かもしれない。(相手”が”悪いと思うらしい)

  • 統合失調症ですね。病院に行きましょう。

  • 逆を言うとあなたももう少し気楽に生きてもいいんじゃない? 相手に要求するラインが高いからストレスたまるんだろうから もう窃盗とか犯罪じゃなければ、まぁいっかと。

  • https://anond.hatelabo.jp/20170719092209 もう少し、「他人の気持ちを考える」親切が欲しい。 とはいえ、「察してくれ」とは言わない。 日本は、「察して欲しい」とか「裏を読んでくれ」とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん