2017-07-16

恋愛離れ」の原因は男が「余裕」と「自信」を失いやすいか

日本の男が非モテ化の一途を辿る原因は

やはり日本の男が「余裕」と「自信」を失いやすいからだろう、と思う。

ぶっちゃけブサメンですら「余裕」と「自信」があればモテる

女性ときめきを感じる男というのは、「余裕のある態度」「自信に満ちた態度」で女性に接することができる男だ。

「余裕も自信もない男」というのは女性の前ですぐ挙動不審になってしまい、そんな男は女性相手にされないしモテない。

それに女性が男に求める「清潔感」というのも「余裕」と「自信」があるか無いかで大きく左右される。

「清潔」と「清潔感」は違うし、いくら身なりが清潔であろうと「余裕」と「自信」が無いと「清潔感」は無くなる。

こうなってしまう原因はまあ色々考えられるけど、

一つ挙げるなら「長時間労働」とかではないかと思う。

日本の男は働きすぎて余裕を失ってしまう。また、会社から要求される水準を超えていないとダメ烙印を押されて余裕を失ってしまう。

から「余裕」と「自信」を失ってモテなくなる。

まあ要するに何が言いたいかと言うと『男の「余裕」と「自信」のなさを「自己責任問題」としていいの?』って話さ。

もっと社会全体で男が余裕と自信を持てる環境づくりに取り込まないとだよ。

ココらへんの問題解決しないと「恋愛離れ」はますます進み、未婚化少子化の波は止まらないだろう。

そう思うんだよねえうんうん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん