2017-07-10

ヘタレゲーマーだけど昨日ゼルダクリアした

3月に買って以降、子供が寝た後とかに合間をみてちまちま進めてたけど、昨日ついにガノンを倒す所までいった。(ウツシエとかはいっぱい残ってる)

自分的にはそもそもひとつゲームを4ヶ月も続けられた事自体が驚きだったんだけど、突き詰めれば結局は「風光明媚ハイラルを歩いてまわるのがとにかく楽しかった」てことに尽きると思う。

嬉しいのは、そうやってふらふらしてたら戦わなくてもそこそこ強くなれたこと。

インストリーでもちょっとまったり死んだりするとだいたい一旦逃避して、まだ行ってない土地とかをふらふら徘徊してたんだけど、そうしてたらなんやかやで克服の証とか素材とかが貯まって勝手リンクが強くなってくれた。

いまだにライネルとかは怖くてよー戦わんしガーディアンもできる限り避けて通る派だけど、とにかくおかげでラストまでは行けた。

もうすぐスプラトゥーン2の発売日だけど、対戦メインのあのゲーム自分のようなヘタレが速攻振り落とされないかだけが少し気になっている。

ゼルダだってクリアするのに4ヶ月かかったってのに、既に前作からやり込んでるような猛者達に囲まれてまともにやれるんだろうか。

  • 4ヶ月でゼルダをクリアできた人がヘタレなら2ヶ月かけて死ぬこと3桁、未だ最初の高台? を抜けられない自分はプレイする資格のないのに買ってしまったゴミクズですね、わかります。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん