2017-07-05

過労で自殺者出した会社にいるけどさ

自殺者出して、ニュースになって久しい

22~5時は強制消灯してる会社にいます

ポーズだけでも見せるのは大事から、この取り組みは嬉しい。

前はもっと酷かったからね。

でも、そのアナウンスが腹立つ。

「22時から5時の間は完全消灯します。

早めの業務終了を心掛けましょう。」

早めの業務終了を心掛けましょう??

え??何をいっているの????????

私の上司は、業務に対するリードタイムを全く考えず、手探りでなんでもやらせて4~5時間かかるような仕事を1日に5こくらい朝にいっぺんに押し付けてくる。

からないことがあれば、自分で調べろと言い、

用意してる既存データもごっちゃごちゃ。

そんなこんなで、あっと言う間に定時、それどころじゃない。

21時過ぎちゃうよ。

毎日、消灯前の最後アナウンス聞いて帰ってる。

それでも終わらない。

雪だるま式仕事が溜まっていくんだよ…。

そんな中で「早めの業務終了を心掛けましょう」とかなんなの?

違うだろ。

「早めの業務終了ができるよう、人員を増やしたり、バランスを考えた仕事の配分をしましょう」だろ?

次の自殺者、いつ出るかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん