2017-07-05

https://anond.hatelabo.jp/20170704182908

それこそろくに料理やってない人の発想だよ

ろくに料理やってない人なら、たまにやった料理を褒められたらそれが得意料理、という認識になるだろうね

でも日常的に料理していれば、美味いと言われる事はただの日常から

それでそれが自分の得意料理とか思わないなあ

それに社会人という前提の話だよね

まり仕事から帰って来て疲れている中で手早く作るという前提の話なのに

アレコレ作ろうとやってみる暇なんかないでしょ

んで平日そういう事をやっていると、余程料理趣味でもない限り休日にまで料理したくない・休みたいとなるし

学生貧乏自炊で金はなくとも時間は余ってる、と言う前提じゃないんだから

  • え?特に美味い料理だって褒められることはなく均一的に美味いとしか言われないならそりゃあお察しで家族の皆さんご愁傷様ですとしか思わないんですけど~ しかも社会人だって作れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん