2017-07-01

fgoやめました

2015年8月からプレイしていたスマホゲームFate/Grand Orderを辞めました。

理由簡単で、ガチャで欲しいキャラを引けなかったのと、課金総額が100万円を超えたから。

つのゲームに100万円をつぎ込むって多分そうそうないですよね。

自分では後にも先にもこのfgoだけだと思います

ガチャのあるゲームの何が辛いって周りの同じゲームやってる人とキャラが引けた引けないでマウンティングが起こる事なんですよね。

6万円近くかけても引けなかったキャラを他のユーザーが3000円で引いてたりするんですよ。

ちょっと前はそんな事があったら「クソが!俺も引いてやる!」って更に金を突っ込んで無理やり引いたりしてました。

ただ最近キャラを引けた知人に対して嫉妬したり「何でこんなに金かけてるのに引けないんだ…」と本気で落ち込んだりしてる自分に気付いて、これはいかんなと。

たかゲームに、身も心もマジになり過ぎました。

このままだとfgoが終わるより先に自分おかしくなりそうなので、ここら辺で自分ゲームクリア、ということで。

でもまぁ正直言うと、何とも情けない終わり方で後悔しまくり未練ありまくりです。

来世は石油王に生まれてつまらない事考えずに課金しまくりたいですね…


最後に、不夜城アサシンを引けたfgoプレイヤーの皆さんへ。

あの娘、とっても可愛くてしかも強いので大切に育ててあげてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん