2017-06-30

はてなに来て約1年。安倍政権が嫌いになりネトウヨのことはさらに嫌いになった。

私は近畿圏で生まれ育って今は関東圏で暮らしている。

小学生の頃に政治のことに興味持って読売テレビそこまで言って委員会とかテレ朝ムーブ!とか見てた。

中学生のころは痛いニュースとかハム速とか見てネトウヨ思考になり、韓国中国はもちろん嫌いで自分自身女なのに「女って本当くそだわ(笑)」みたいなこと思ってた。高校生の時は受験勉強恋愛に忙しかったのでなにも考える余裕がなかった気がする。大学生の時はデモをする人たちのことを心底バカにしてた。大学卒業してからネトウヨまじきっしょって思うかんじになってた。

なんかのきっかけか忘れたけど、はてなブックマークに来て左よりっぽい思考になった。でも振り返ると本質全然変わってなくて悲しくなるわ。ただその場の雰囲気に流されてるだけなんだよな。

この5年間くらい思想あんまり変わらない人に聞きたいんだけど、この3年間で安倍政権って酷くなった?もともとこんなもん?もう何もわからない。

  • 元々こんなもん。 ただ経済政策は短期的はそこそこ上手く行っているけど、想定した効果はまだ出てないし、 そろそろ無理が来るかもしれない。

  • 俺と真逆だな プロパガンダみると そっちの勢力を否定したくなる 根っからの場の空気に反抗するタイプどわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん