2017-06-29

人のどこが好きかって言語しづらいんだ

と、今日ふと気づいた。

結婚して3年目の旦那と、最近毎晩のように喧嘩してしまう。(旦那から言わせると、喧嘩ではなく一方的に私がブチ切れてるだけらしいが)

今日日中、そのことについて考えていて、もしかしたら私は旦那のことが嫌いなのかもしれないと考えた。

どこが嫌いか書き出すと、出るわ出るわ、具体的に言葉でどんどん出てくる。自分でも「うわ、嫌いなところだらけかよ…」ってドン引きするレベル

試しに旦那以外の身の回り人間全てに対しても書き出してみたら、大好きなはずの友達ですらノート半分くらい具体的に嫌いなところがあり、自分もびっくりした。

でも、逆のことをやってみたら何も書けないんだよなぁ。

全員が「でもなんかやっぱり好き」って感じ。

好きに理由がないってことなのか、自分性格が恐ろしく悪いのか、自分では答えが出ないけど前者のほうで信じたい。

だって本当に嫌いなら、今日旦那の大好きな煮込み料理を作って美味しいって言ってもらいたいな~って普通に考えてるわけないもん。

いいことに気付いたね今日は。

わざわざ増田で言うことでもないかと思うけど、私には目からウロコだったんだ~!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん