2017-06-18

女の子ママ同士で話してて思ったんだけど

年長さん(5歳児)のママ同士で井戸端会議をした。

で、思ったんだけど、お父さんを嫌ってる子ほど性への目覚めが早いのかな?

性への目覚めっていうとなんか違うかな。

テレビ男性が出てくる度に、この人はイケメン、こいつは不細工、などなど、容姿辛辣ジャッジしまくる子は大抵父親を「パパキモい、ウザい」などといって嫌っている様だ。

私はそんな事言うのは中学生くらいになってからだと思ってたよ!

もう言うのかよ、5歳児!

早ぇ!

うちの娘は好きな男の子はいものの、あまり全般には興味無いっぽい。娘はパパ大好きだ。パパと結婚するとまでは言わないが。

最近娘はプリキュアのキュアショコラさんに御執心なのだけど、何で好きなのかっていうと

だってぇ、男の子みたいなんだけど女の子でカッコいいんだもぉぉん」

だそうで、やべぇ発想が子供時代の私と同じだった『セーラームーン』で一番好きなのセーラーウラヌスだった私にそっくり過ぎるだろと膝から崩れ落ちた。

ま、それは置いといて。

あと他に父親を嫌っている女の子の家庭の共通点には、母親が夫の匂いを酷く嫌っている、夫に関する愚痴がやたら多いというのもあって、きっと母親の影響が強いんだろうなって思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん